親睦会

平成24年12月 慰安旅行 「北近畿・城崎温泉の旅」

今年は12/1~12/2の1泊2日で、北近畿・城崎方面への旅行となりました。
参加人数は115名と大人数が出席し、本社・京都・津山のメンバーが年に一度集結するに相応しい有意義な旅行となりました。

出発も遅れること無く移動時間も予定通り順調に進み、西紀SAで無事に津山組とも合流ができ一安心でした。 1日目の昼食は「ホテルロイヤルヒル福知山」で中華を頂きました。人数が多いので2会場に分かれたのですが、それぞれゆったりした空間で美味しいランチを堪能することができました。

その後、今回のメイン観光地である「城崎マリンワールド」で、集合写真を撮りました。風がとても強く大変寒かったです。
マリンワールドに入場後は、各自色々なショーや水槽を見学して楽しみました。特にイルカショーは見応えがありました。その他にも釣りや体験コーナーもあり、短い時間でしたが有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。

その後、今回泊まる「ホテル金波楼」に戻り、少しの休憩時間を過ごした後、宴会をスタートさせました。
今年の宴会のイベントは「新入生の一言&一発芸」と「ビンゴ大会」でした。新入生の一言&一発芸では新入生の今まで見た事のない一面を知ることができ、また、くじ引きで新入生に設計便欄やスケッチセットを贈呈するという企画もあり、楽しい時間が過ごせました。またビンゴ大会では、今までに無い商品をということで、お米1年分や松坂牛などを取り入れ、当選者のみなさんに大変喜んで頂きました。
席のあちらこちらで、仲のいい人同士や久々に再会した人、上司・部下の交流があり、普段ゆっくり歓談する機会の少ない人達が、心ゆくまで会話とお酒を楽しむことができ、大変賑やかな宴会となりました。また料理もカニ、但馬牛、刺身、アワビなどとても豪華で食べ応えのあるコースで大満足でした。

2日目は「天橋立コース」、「豊岡見学コース」、「城崎温泉散策コース」の3コースに分かれ、それぞれのコースを満喫しました。天橋立コースはワイナリーや伊根湾めぐり遊覧船、智恩寺の観光を楽しみました。豊岡見学コースは朝市きのさき、かばん工場での買い物、コウノトリの郷公園、播磨屋本店の工場見学などをしました。城崎温泉散策コースは城崎界隈を散策、昼食後は出石城下町を散策し、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。
その後、西紀SAで3コース全員が集合し、本社と津山事業所に分かれ帰路へ。大きなトラブルも無く予定通り到着することができました。

今回帰ってから色々な方の感想を聞くと、「料理がどれも美味しかった!」という意見が多かったのが印象的でした。
(2技4課2グループ 幹事長)

平成24年12月慰安旅行フォト