親睦会

平成25年12月 慰安旅行「伊勢・志摩の旅」

今年は11/30~12/1の2日間、総勢110名を超える人数で、伊勢志摩方面に行きました。2日間共天候に恵まれ、素晴らしい旅行日和になりました。

当日は、本社・京都メンバ-はゆっくりの出発、逆に津山メンバ-は早目の出発となり、準備等大変だったと思います。津山メンバ-とは昼食会場での合流となり、そこで全員が集結しました。昼食は松坂市内、焼肉レストラン「オ-シャン」で松坂牛(?)を沢山頂きました。美味しかったと大勢の方に言って頂き、内心ホットしました。

その後、バス4台で伊勢神宮(内宮)へと向かいました。
第62回神宮式年遷宮の年でもあり、非常に参拝者が多く、宇治橋前での集合写真を撮るのが少し大変でした。参拝後はおかげ横丁で三重の老舗の味や名産を楽しみ、また昔の伊勢の町にタイムスリップしたような感覚を楽しみました。

その後、お世話になる鳥羽シ-サイドホテルへ向かいました。ホテルは鳥羽湾が一望でき抜群のロケ-ション、またお風呂も3カ所あり、温泉好きな方は楽しめたと思います。
休憩後は、恒例の大宴会(忘年会)の始まりです。社長のご挨拶、副社長の乾杯で始まり、伊勢海老メインの会席料理を美味しく頂きました。
今回は赤田さんと中尾さんが司会となり、新入社員紹介・レクレーションを進めて頂き、楽しく、また例年にない盛り上がりがあったような気がします。最後は、本部長に締めて頂き、無事お開きとなりました。その後は皆様方、思い思いに楽しんで下さったと思います。

2日目は、朝食後「鳥羽水族館コース」、「ベルファ-ム物作り体験コース」、「英虞湾船上バーベキューコース」の3コ-スに分かれ観光しました。

鳥羽水族館コ-スでは、水族館の裏側探検が出来、良い経験になったと思います。私も参加しましたベルファ-ム物作り体験コ-スは、まず二見浦にある夫婦岩を見学後、松坂市内にある農業公園でローソク造りを体験しました。結構皆さん上手に造っていました。良いお土産になったと思います。英虞湾船上バーベキューコースは参加人数が多く、当初予定の内容とは少し変わってしまいましたが、お酒は沢山飲めたので満足して頂けたかと思います(笑)
観光後、名阪関ドライブインで合流し、本社・津山とここで分かれ、予定通り帰路に着きました。
今回も皆様方のご協力のおかげを持ちまして、無事旅行を終える事が出来ました。

(2技4課 親睦会幹事長)

平成25年慰安旅行フォト