親睦会

平成29年度 新入社員歓迎パーティ

今年も新たな仲間を迎えたことを祝して、6月16日にホテルモントレ大阪にて新入社員歓迎パーティを開催しました。
今回も本社と京都事業所との合同開催で、総勢164名が集まりました。
今年は厳かでクラシカルな雰囲気漂うホテルモントレ大阪7階にある大宴会場「パルフィ・アマリエ」にて行われ、普段訪れる機会のない優雅で華麗な雰囲気を楽しむことが出来ました。会場だけでなくエレベーターやフロント、赤い絨毯が敷き詰められた階段もレトロで味があり素敵でした。

恒例の新入社員による自己紹介では、披露宴会場としても使われる同会場の上段扉から新郎新婦のように新入社員がスポットライトを浴びて登場し、会場は笑い声に包まれました。
今年は自己紹介と先輩からの質問に答えるといった形式で進行していき、質問する側もされる側も緊張した表情が会場の笑いを誘い、大いに盛り上がりました。
またベトナムから来られている新たな「仲間」にも日本語で自己紹介をしていただき、日頃の練習の成果を披露して下さいました。

その後は、美味しい料理とお酒で歓談を楽しみ、普段は離れて業務するメンバーたちと親睦を深めました。
次に西澤社長の計らいで「じゃんけん大会」が始まり、各テーブルより選抜されたメンバーが、西澤社長とじゃんけんをしました。優勝者には心付けが渡されました。

今回もパーティを通して、新入社員や新たな仲間たちと交流を持つことができ、社員同士の親睦がより一層深まる良い機会になりました。

 

(2技3課 親睦会幹事長)